FC2ブログ

がんばれ!フォーサーズ!!!

カメラと写真と時々Mac フォーサーズのネタ

E-450、マイクロフォーサーズ、DP1or2、私的最強のスナップカメラは!?

 自分の写真の9割はスナップです。現状、一番スナップに使う事が多いのが、MZ-S(ペンタックス)と43F1.9の組み合わせですが、操作性という点で言うとNewFM2(ニコン)の方が使い易いです。(これぐらいシンプルな方がスナップには向いてる気がします。)そういう事から言うと、ライカ的な銀塩カメラを買うのが、自分にとっては一番幸せだと思うんですが....、資金的に少しキツい!(コシナのニコンorペンタックス用レンズを買い足すという方が現実的だとも思います。苦笑)これ以上、銀塩のマウント増やしてもレンズに手が回らないですし....。
 E-450が欧州で5月から発売されるそうです。国内で発売されるかは解りませんが、兎に角E-400系が生き残った事は、素直に嬉しいです。デジイチになってから、ボディが厚ぼったくなって、握り難くなってしまいましたが(自分は手が小さいので)、E-400系は凄く握り易いです!最強のスナップカメラになる資質は十分なのですが、このボディに似合うレンズが、ダブルズームのキットレンズとパンケーキの25F2.8ぐらいしかない!前にも書きましたが、ペンタックスのリミテッドみたいなレンズが出れば良いと思うのですが....、出す気がないみたいなので....。(苦笑)
 マイクロフォーサーズの「G1」は凄く良いと思うのですが、撮像素子はフォーサーズと同じです。良くも悪くもフォーサーズと属性は同じな訳で、新マウント導入するまででもないかと....。(もっと動画に特化したモデルが出れば、話は別ですが、「GH1」でも未だ中途半端な気がします。)
 で、今一番気になっているのが、シグマの「DP2」です。35換算41ミリのレンズも自分好みですし、写りも良さそうです。フォビオンにも興味ありますし、レンズ1本追加して持ち歩くよりも、コッチの方が軽いし、かさばらないような...。欲しいです!(苦笑)
090329 G100 1
ニコンNewFM2 100F2.8シリーズE コダック ゴールド100



スポンサーサイト



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/06(月) 00:45:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜!!E-30+パナソニック14-150で山崎川をスナップ!!! | ホーム | マイクロフォーサーズ用のレンズで少し気になっている事!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://43e300.blog75.fc2.com/tb.php/66-678a1e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)