FC2ブログ

がんばれ!フォーサーズ!!!

カメラと写真と時々Mac フォーサーズのネタ

「E-5」について思う事 

 前回の記事で、位相差とコントラストの両AFを搭載したEVFの「元祖フォーサーズ」機が欲しいって書きましたが、ソニーからソレに近い機種(「α55」と「α33」)が出たので、先週の日曜日(8/29)に早速触ってきました。自前の「35F1.4」と「100-200F4.5」という古いレンズを付けて、試してみました。AFは十分速く迷いも少ない方(主観)だと思います。パナの「G1」的な楽しさのあるカメラで、「欲しいなコレ」って思いました。「写真」を撮る道具としては、モロ「入門機」って感じなんで、正直使い難い部分もありますが、個人的には「Aマウント」用の「×1.5テレコン」として、「動画デビュー」用として、ボディ単体で5万円台になれば「α33」を入れるっていうのはアリだと思いました。「動画デビュー」用としてはパナの「G10」を購入対象として考えてましたが、「動画デビュー」するためだけに「新マウント」導入ってのはチョット無駄な気もしてきましたし、「Aマウント」の方が欲しいレンズが沢山ありますし...。(ア~「ディスタゴン24F2.0が欲しい!!苦笑)
 1640 のコピー
   iPhoneで撮影 ほぼ「L型」なのでボディが分厚くてもソコソコ持ちやすかった。 

 噂どおりのスペック(「E-30」を鉄外装の防塵防滴にして、「動画機能」を付けただけみたいな....。)で「E-5」が出てきたとしても、個人的には全然困らないです。(AFが少しでも性能アップしてくれていれば嬉しいですが.....。)むしろイヤミじゃなく「おめでとう!よかったね!」って感じです。
 兎に角!「新レンズロードマップ」と「ZD100F2.0マクロ」について何か発表して欲しい!!今後、新しいレンズを出すのか出さないのか!?たとえ悪い結果だとしても発表してくれ!!!お願いします。でないと今後の自分の身の振り方が決まりません。(「ZD100F2.0マクロ」も欲しいけど「ディスタゴン24F2.0」も欲しいんで....。)
 オリンパスが「元祖フォーサーズ」から撤退したとしても(「新レンズロードマップ」の発表がなければ、あるいは「E-5」の次の展開が発表されなければ、事実上の撤退と判断します。)後10年は「元祖フォーサーズ」を使い続けるつもりです。だからオリには正直に語ってもらいたい。ソレだけです。(自分が一番タチの悪いユーザーかもしれんな!フフフ 笑)
スポンサーサイト



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/05(日) 17:28:55|
  2. フォーサーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「E-5」について思う事 ② | ホーム | 「第三章」は「モジュールカメラ」!?④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://43e300.blog75.fc2.com/tb.php/189-45a9f939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)