FC2ブログ

がんばれ!フォーサーズ!!!

カメラと写真と時々Mac フォーサーズのネタ

「E-P2」発表!「レンズロードマップ」公開!に思う事!②

 「E-P2」に関しては実際「あんなモン」だと思っていました。もともと「マイクロフォーサーズ」はパナソニックを買う予定ですし、オリの「マイクロフォーサーズ」には興味ないですから!MZDのロードマップも欲しいモノ無しっていうか「パナの後追い」としか思えないようなもので.....。オリには期待しない事にします。(苦笑)

 もともとオリファンではない自分が「フォーサーズ」にいった理由は 
  
  1.撮像素子に対して大きなレンズ(テレセン)
  2.強力なゴミとり機能

もの凄ーく長い目でみると、上記2点のメリットは絶対に生きてくると思います。10~20年後に真価を発揮するレンズってロマンを感じませんか?(俺は変態か?)フォーサーズの魅力って誌面じゃ伝わらないし、実際レンズの性能を引き出せるボディが無いってのは現時点の最大の問題だと思います。
 自分は「レンズ交換式カメラ」の主役はボディよりもレンズだ!と思っている古いタイプの人間です。ニコンの「ナノクリレンズ」は大変すばらしいレンズだと思うのですが、アレがレンズにとって幸せな形であるとは、どうしても思えません。(銀塩ニコンユーザーでありながらもデジタルのニコンボディを買わないのは、ソレが理由でもある。) 
 レンズに投資するって事でいうと、将来的に一番損しないのが「フォーサーズ」だと思っています。(主観)だから、今まで単焦点レンズ待ち(今回のレンズロードマップでオリから単焦点が出る事は無いと確信したので!)で入れなかったズームレンズをソロソロ入れていこうと思っています。「フォーサーズ」に将来があるのかって訊かれると相当微妙ですけど...。
 「E-P1」が売れてる事に関しては、好意的に受け止めていました。しかし!「あんなモン(E-P2)」ばっかり作っているようでは、先行きが心配です。もうすぐオリから何らかの発表があるみたいですが、今後の「フォーサーズ」について何か希望の持てる発表であって欲しいと思っています。(たぶん放置されると思いますが....。溜息)
07v.jpg
どうせならコンなん出して欲しかった!(笑)
スポンサーサイト



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/08(日) 08:51:55|
  2. フォーサーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分にとって「フォーサーズ」とは! | ホーム | 「E-P2」発表!「レンズロードマップ」公開!に思う事!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://43e300.blog75.fc2.com/tb.php/140-0edae808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)