がんばれ!フォーサーズ!!!

カメラと写真と時々Mac フォーサーズのネタ

オリンパスとソニーの提携について思ったこと!

 「E-M5」の撮像素子がソニー製だと知ってから、こうなるんだろうと思ってました。今後のパナとの関係がどうなるのかは少し気になるところではありますが、単純に「コレで撮像素子は安泰だ!」って思いました。コダックのCCDは良い悪いじゃなくて好きでした。でもパナの素子は…悪くはなかったですが特に良くもなかった。パナ製の素子には何の未練もございません。今迄ありがとうございました。
で、今後の展開を勝手に考えてみました。

オリンパス
「像面位相差素子」の「マイクロフォーサーズ機」
「像面位相差素子」の「EVF」の「元祖フォーサーズ機」

ソニー
「α」に「SSWF」搭載
「 NEX 」に「SSWF」搭載

オリの「像面位相差素子のマイクロフォーサーズ機」以外は多分無理でしょう。でもこれぐらいしないと提携の意味ないとも思います。ただ仮に「EVFの元祖フォーサーズ機」が出来たとしても「一眼レフ」を捨ててはダメだと思います。ソコだけはソニーの真似はしないで欲しいです。
P8265748.jpg
オリンパス E-5 オリンパス 70-300

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/30(日) 20:09:21|
  2. フォーサーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0