がんばれ!フォーサーズ!!!

カメラと写真と時々Mac フォーサーズのネタ

「OM-D」とか最近思った事とか...。

 オリンパスの提携話もチラホラ出てきてる今日この頃、いかがお過ごしですか?(苦笑)自分は「元祖フォーサーズ」やめるとかだけは絶対に言うんじゃねーゾ!今まで通りグレーな感じでイイから続けてくれー!!!って感じです。(苦笑)賢明な方々は「事実上、終わってるんだから、白黒ハッキリつけんかい!」とか「終わってる規格にしがみついてないで、サッサと移行しんかい!」とかっておっしゃるんでしょうね。(ふふふ.....。苦笑)
 まーそれはさておき、「ミラーレス」花盛り!って感じですね!コレは時代の流れってやつです。止められません。事実、「ミラー」ってヤツは、「画質」や「コスト」に「悪影響」しか及ぼしてません。可動部が少なくなれば、故障の原因も少なくなるでしょうし、「連射スピード」だって際限なく上げられるでしょう!良い事だらけで万々歳って感じですが、個人的にはそーでもなかったりします。「ミラー」のパタパタが無いと撮ってる気がしないっていうか....盛り上がらないっていうか.....。まーコレは慣れなのかもしれませんが...、どーなんでしょうか? 確実に言えるのは、「ミラーレス」の「ボディ」に「モノとしての価値」なんて無い!!ってことです。半年で「陳腐化」するモノに「10万以上」は払いたくない!「α65」はアリ!なんだけど、「α77」はナシ!!!って感じなんです。単純に「価格」の問題だけなのか、どーなのか?自分でもよく解らないんですが、現段階では、「ミラーレス」はなるべく安い「ボディ」を買って、2~3年ぐらいで買い直すのが、幸せだと思います。「感触」「フィーリング」っていうゴマカシが効かないのが「ミラーレス」なのかもしれないです。かなりしんどいです!
P8166371.jpg
オリンパス E-5 パナソニック 25F1.4


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/04(日) 10:06:00|
  2. フォーサーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2