がんばれ!フォーサーズ!!!

カメラと写真と時々Mac フォーサーズのネタ

スティーブ.ジョブズ逝く!!

 正直、ショックはなかった。ここ5~6年、毎週1回は「もし、ジョブズがしんだら!?」とか「兎に角!今、死ぬな!!!!」とかって思って生きてきた。
 今年、Appleが世界一の会社になって、CEOやめて、「iPhone4S」の発表の次の日に死んでしまった。何か、ジョブズだなーって感じの死に際だったような...。
 「名は体を表す」とはよく言うけど、「job」=「仕事」。まー本人は「仕事」とも思ってなかったのかもしれないけど、本当に「好きなこと」を「仕事」にした人。幸せだったのかな?
 日本名「仕事太郎」さん!本当に今までありがとうございました!!!(涙)
 yipd271.jpg

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/10/09(日) 11:02:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「地デジ」「らいおん」「ミラーレス」④

 「E-5」の「画質」には大変満足しておりますので、他社の「デジイチ」に行こうとかは全く考えておりません。「小型軽量」にも興味ないんで、「マイクロフォーサーズ」を含めた「ミラーレスカメラ」を導入する理由も無かったんですが、「Q」を触って、不覚にも「欲しい!!」って思ってしまいました。「画質」とか「小型軽量」とかじゃなくて、「あっコレ!カメラだ!!」って思いました。「マイクロフォーサーズ」の初号機、パナの「G1」を触った時、「こうゆうのもアリだし、楽しいよな!」って思ったし、最近、ソニーの「α77」を触ってみて「凄いよな!EVFでも全然問題ないじゃん!!」とは思いました。でも、「自分の知っているカメラとは違うモノ」って感じでした。(純粋に「写真を撮る道具」としてではなくて、「動画も撮れるデジタル機器」としては購入も見当した事はあったのですが...。)
 リコーの「GXR」も欲しいカメラの1つでしたが、結局、購入にはいたりませんでした。理由は「300-1500(コンデジ素子で35換算)」みたいな「超望遠ズームユニット」が出なかったからです。「Q」でもそんな感じの「レンズ」の登場は難しいのかもしれないですが、出れば即買い!出なくても値段がこなれたら何とかしたいとは思っております。(笑)
P9166477.jpg
オリンパス E-5 パナソニック 14-150

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/01(土) 23:35:53|
  2. フォーサーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0