がんばれ!フォーサーズ!!!

カメラと写真と時々Mac フォーサーズのネタ

「E-5」購入について...。④

 「E-5」が届くまで未だ2~3週間あります。「画質」については「E-300」でも満足してるんで、別に楽しみでもなんでもありません。個人的に楽しみなのは「MF出来るファインダー」と「動画機能」だったりします。ソレ以外には「義務は果たしたぞ!」っていう満足感があるだけです。結局、使ってみないと解んないってのが不安だったりします。自分は「E-5」を愛する事が出来るんだろうか?一つだけ言えるのは「E-300」は今後も現役続行するという事だけです。(本当に糞カメラなんだけど!)
_3261706.jpg
オリンパス E-300 パナソニック 14-150

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/26(土) 20:50:16|
  2. フォーサーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「E-5」購入について...。③

 「E-30」の「画質」に不満がある訳ではないんですが、「E-5」を購入する事に決めました。正直、「画質」なんて自分には重要ではありません。「美人は三日で飽きる」って言いますが、本当にそうだと思います。「E-300」には未だに飽きないですからね。(何故なんだろー?糞カメラだぞ!笑)「E-5」が届いたら、「E-30」は売りに出すつもりでいます。「E-30」の何が気に入らないかって言うと、ただ一点「ファインダー」だけです。(個人差あり。)でも、「E-5」の「ファインダー」が特別優れてるって思ってる訳でもありません。「E-300」よりは確実に優れてるけど「α7700i」よりは劣ってると思ってます。(「F4」とかとは比べちゃダメだと思うんで...。)キレは悪くないんだけど、やっぱり倍率が低いです。「フォーサーズ」なんで仕方ないんですが、「α900」の「ファインダー」を覗いた時の「感動」みたいなのは全くないです。そんな「E-5」に168900円を出すのは正直どーなんだろーとも思いますが、他社製品に行く気には全然なれません。オリからも見放された感じの「元祖フォーサーズ」。「E-5」を買う事を賢い選択だとは思いませんが、自分にはこの選択肢しかありませんでした。兎に角、気合いだ!!(「ハッセル買えたよなー。」って少し思ってますが...。苦笑)
_C311638.jpg
オリンパス E-300 パナソニック 14-150

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/19(土) 10:27:05|
  2. フォーサーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「E-5」購入について...。②

 昨日、オリのオンラインショップで「E-5」をポチリました。考えてみると、2001年の「9.11」の時に会社を辞めて、「NewFM2」を買って、「一眼デビュー」し、次の会社がつぶれたときに「MZ-L」を買い、その次の会社もつぶれて、「派遣社員」をしてた時(一番どーなっちゃうんだろーとかって考えてたとき)に「E-300」を買い、「リーマンショック」の時に「E-30」を買い、そして今回「E-5」をポチリました。正直カメラなんて気分ではないんだけど、自分にとってカメラってそうゆう時に買うもんなのかもしれないなーって思ってたりしてます。「E-5」が届くのは4月中旬以降みたいですが、別に楽しみでもなんでもありません。桜にも間に合いませんが、兎に角、何かやる気だけは出てきてます。(ヨー解らん心境です。)
P2200873.jpg
オリンパス E-30 オリンパス 11-22 

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/19(土) 09:05:57|
  2. フォーサーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「E-5」購入について...。

 今回の地震、言葉が見つかりません。自分は名古屋なんで、何ともなかったんですが...「E-5」買うぞって気持ちも「桜」も飛んじゃいました。兎に角、がんばれ!!!ソレしかいえませんが...。
P2200927.jpg
オリンパス E-30 オリンパス 11-22

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/13(日) 07:43:09|
  2. フォーサーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0