がんばれ!フォーサーズ!!!

カメラと写真と時々Mac フォーサーズのネタ

「第3章」に向けて、自分がやるべき事!

 本年度中に「元祖フォーサーズ」のボディは必ず出るんだそうです。(メーカーからの発表は一切ないですが...。)で、買うかどうかですが、現時点では買う気は全くないです。「E-300」や「E-30」の「AF性能」や「ファインダー」には大いに不満ですが、20万以上出して「E-5(仮称)」を購入したとして、それほど幸せになれる気がしません。(「GH2」の方が気になるし...。)「デジタル時代」になって、「ボディ(撮像素子)」が重要だという事は承知してますが、半年~1年で陳腐化するものに、大金はらう気にはなれません。(写りに関しては、現状あまり不満を感じてないってのもありますが...。)
 「元祖フォーサーズ」で投資するなら、絶対に「ボディ」よりも「レンズ」だと思います。「ZD100F2.0マクロ」が出たら、即買いですが....出る気がしないです。
 という事で、唐突ですが「Photoshop」始めます!レンズやボディに頼るよりソッチだろ!って思いました。
IMG_0421.jpg
4/17のイベントのアンケート iPhoneで撮影


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/20(火) 22:26:01|
  2. フォーサーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iMacG3が逝きました。

4/18(日)会社から帰ってきて、いつものように電源を...入らない!?別れは突然やってきた。今までイロイロありがとうございました。という事でMacminiを買う事にしました。来月はiPadも出るし、「フォーサーズ」どころじゃなくなってきた。
IMG_0350.jpg
iPhoneの待ち受け

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/20(火) 22:05:19|
  2. Mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0