がんばれ!フォーサーズ!!!

カメラと写真と時々Mac フォーサーズのネタ

3.0メガピクセルですが、何か!?③

 645Dが凄いらしい。そんな時代に「300万画素が面白い!」とかって言うと、ただのアマノジャクだと思われるかもしれないけど、そうじゃないです。奇麗なものをより奇麗にするのって、結構しんどい。いじるって事は劣化する事とイコールだから...。もともと汚いものをいじるってのは楽しい!劣化を楽しむって感じかな?
IMG_102611 のコピー
iPhone

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/18(火) 22:16:54|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.0メガピクセルですが、何か!?②

 兎に角、スナップで大事なのは画質よりも「撮れていること」だと思う。オッと思った瞬間にシャッターが切れるか切れないかが大事だと思う。「iPhone」だとソレが出来る。(ラグが酷いけど....。)
IMG_0852.jpg
iPhone

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/16(日) 22:46:13|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.0メガピクセルですが、何か!?

 最近、スナップは「iPhone」で良いんでは?と考えるようになった。解像してないし、ノイズもあるし、白とびもするし、レスポンスも悪いけど、全く警戒されない!隠し撮りしてないけど、撮ってるとは思われてないんだろうか?
IMG_0912 のコピー
iPhone

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/16(日) 06:20:54|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「コンデジ」としての「iPhone」

 「コンデジ」として「iPhone」を入れて、約2ヶ月が経ちましたが、全く使っていません!理由は「絶対落として壊すだろう!」って思ったからです。ストラップ付けれなくって、ツルツルスベスベです。写真撮るのに適してると思えるケースもなくて、(何で無いんだろう?)結局、伯母さんに作ってもらいました。ハンドメイド(非売品)で荒削りな部分もありますが、これで落とす心配はなくなりました。
PC317415.jpg
PC317411.jpg
オリンパス E-30 パナソニック 25F1.4

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/31(木) 17:58:42|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4