がんばれ!フォーサーズ!!!

カメラと写真と時々Mac フォーサーズのネタ

「CP+2010」が、アンな感じだったんで「iPad」買います!

 もしも、(99.99999......%「ありえねー!!」って思ってましたが...。)「CP+2010」でオリから「元祖フォーサーズ」のレンズに関しての何らかの発表があったら、「オリも頑張ったんだね。」って事で、ソレを買おうと思ってました。(賭けみたいな感じだな...。)
 でも、予想どおり「元祖フォーサーズ」についての発表は無し!(正直、ホッとしてる自分がいるのは何故!?)なので、「iPad」を購入する事を決定いたしました。
 少々、唐突な発表のように思うでしょうが、自分の中では繋がってるんです。「E-300」を買ってから、ズーっと「まともなプリンター買わなきゃなー」って思っているんですが、何だか踏み込めないでいます。「パソコン」と「プリンター」ってセットのように語られる事って多いですが、自分は殆ど「プリンター」って使いません!なので、いざ「プリンター」を使おうと思った時に、インクがつまって使えないって感じで、不自由しています。(毎日、使えば良いのかもしれませんが、使う理由がないので!)たぶん、どんなに良い「プリンター」を買っても、自分の場合、月にA4サイズで4~5枚しかプリントしないと思います。そうすると、たぶんインクがつまって、イラってして使わなくなるのだと思われます。
 で、「デジタルフォトフレーム」の方が良いのかなーとかって思ったんですが、ドレもコレも同じに見えます。ドレもコレも同じなら、何でもいいから買ってしまえば良いとも考えれるんですが、「全部欲しくない!」って思えてしまって、こっちでも踏み込めないでいました。
 「iPad」発表当時、デッカイ「iPodタッチ」としか思ってませんでした。「革命的で魔法のようなデバイス」って何処がだよ!って思ってました。でも、ある時、ふと「コレってデジタルフォトフレームとして使えるじゃん!」って思った瞬間、自分の中で「iPad」が「デッカイiPodタッチ」から「革命的で魔法のようなデバイス」に変わりました。(不思議だね。笑)4月末の発売が待ちどうしい今日この頃です。(苦笑)
ipad_hero_20100225.jpg
 
 

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/21(日) 09:29:51|
  2. iPad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0